忍者ブログ

一球入魂の毎日

体の健康

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

むくみと利尿剤と関係

サプリも漢方もダメ・・・。
やはり薬にや寄らなくてはいけないのか?のどが渇いて水分量は結構トリますが、何が原因なのか?私が悪いのかよくわからない・・・。どうして浮腫が起こるのか?塩分は控えたりしているし、時間がアレば運動をしたりしている。

だけども、むくみがおこります。むくみって、すごく嫌。体がぶよぶよ状態で太っている感じがするの、イヤイヤ!!! このむくみには利尿剤が作用するそうです。 利尿剤の詳細 利尿剤とは、体内の塩分と水分の組み合わせが原因で、ふくらはぎに水分がたまらないようにする効果がある。サプリなどには、塩分を吸収させないような効果があると記載されていたんですが、実際の所、効き目はない。

副作用がないということで試していたが、効果が無いのなら、ほんとうに意味が無いと思います。 利尿剤は、一錠だけで作用してくれる。 ただ、ある程度は継続して服用しなくてはいけないために、むくみを改善させるためには考えて服用をしていけたらと思う。 これからは、利尿剤とともに、体に水分がたまらないように心がけなくてはいけないと思う今日このごろ。
PR